今回はビルディバイド -ブライト-「ぼっち・ざ・ろっく!」を購入したので、開封結果を書きます。
ビルディバイドがどんなカードゲームなのかは公式サイトを見てください。
はじめに
今回はビルディバイド -ブライト-「ぼっち・ざ・ろっく!」を14Box予約していて受け取ったので開封結果を書いていきます。
14Box買ったのは全カードを4枚ずつ入手したかったためです。
1.パックの封入率
今回もパック封入率等を確認してみました。今回は以下のような感じでした。
-
R:一番後ろ
- SR、SR+:後ろから2番目
- BR、SC:後ろから2番目
- テリトリー:後ろから2番目
前回同様、Rは一番後ろでテリトリー含めてそれ以外は全て後ろから2番目に封入されていたので、これで確定かと思われます。
また、1ボックスあたりのレアの封入率は以下の通りでした。
- R:16枚
- SR:5枚
- SR+:1~2枚
- テリトリー:4枚
- BR:1カートン(20Box)に1~2枚
- SC:1カートン(20Box)に0~1枚
1箱につきSRは5枚、SR+は1~2枚入っているのは確定で、ビルディバイドと同じような確率になるのであれば、1カートンにつきBR2枚かBRとSCが1枚ずつ、BTが恐らく1枚になるのではないかと思われます。また、今回はSRの光り方が少し異なっており、よく見ると星状に光っています。
2.ボックスの開封結果
まずはボックス特典の結果です。
- 光陰矢の如し 後藤ひとり 7枚(PR+2枚)
- 突然の終幕 7枚(PR+2枚)
今回も2種類で、PR+がそれぞれ2枚入っていました。
光陰矢の如し 後藤ひとりはともかく、突然の終幕はビルディバイドに上位互換がない効果で、横並べ系や誓いの桃園であれば複数採用しても問題ない性能をしております。
次に全ボックスの開封結果です。
SR、SR+
-
音を楽しむ 廣井きくり 5枚(SR+1枚)
-
結束バンド 後藤ひとり 6枚(SR+2枚)
- 青春コンプレックス 後藤ひとり 6枚(SR+2枚)
- 苦しみからの解放 6枚(SR+1枚)
- 音楽の先達 山田リョウ 6枚((SR+1枚)
- 結束バンド 山田リョウ 7枚(SR+1枚)
- 紡いだ思い出 結束バンド 5枚(SR+1枚)
- アーティスト写真 3枚
- 結束バンド 伊地知虹夏 7枚(SR+2枚)
- STARRY店長 伊地知星歌 5枚(SR+2枚)
- 大切な想い 伊地知虹夏 7枚(SR+1枚)
- 1年2組『メイド喫茶』 4枚(SR+1枚)
- 結束バンド 喜多郁代 6枚(SR+1枚)
- 平凡じゃない私へ 喜多郁代 7枚(SR+3枚)
- 本格始動⁉ 後藤ひとり 4枚
- 念願の文化祭ライブ! 7枚(SR+2枚)
BR
- 音楽の先達 山田リョウ 1枚
- 大切な想い 伊地知虹夏 1枚
14Boxの開封結果です。
全体でみるとBRが2枚と前回と比べるとあたり自体は少ないですが、SR以上が均等に当たったので満足です。特に一番欲しかった青春コンプレックス 後藤ひとりが4枚以上当たったのはうれしかったです。唯一アーティスト写真だけは4枚揃いませんでしたが、2枚引けるのは大きいとはいえ総コスト6のショットトリガーで引くだけだと少し物足りない感じがしますので、追加で購入する必要はなさそうかなと思いました。
最後に
今回は以上です。今回ぼっち・ざ・ろっく!のパック開封を行いました。最初14Box予約しましたのはちょっと多すぎかと思っていましたが、実際開封してみると全て4枚ずつ手に入りませんでした。また、個人的にはBTの転がるぼっちが欲しかったので、もっと箱勝っていればと少し後悔しています。シングルで買うことも考えていますが、全然店売りしていないのと値段が高めなのでもう少し様子を見ようと思います。
因みにぼっち・ざ・ろっく!で収録されたテリトリーを使用する場合、特に拘りがないのであればひとりが表面のテリトリーを使った方がいいです。理由ですが、ギターヒーローと転がるぼっちはひとりしか表面の種類がないので、どのテリトリーなのか予想しにくくするためです。