イルガの趣味ブログ

主にビルディバイド関連や最近やっているゲームのことを不定期に更新します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズ:サンブレイクをプレイしました

今回は2022/06/30に配信したモンスターハンターライズ:サンブレイク(以下サンブレイク)の序盤を少しプレイしたので、その感想を書きます。 ※ストーリー攻略中の記事なのでストーリーのネタバレがあるのと、所々外部の情報があるのでネタバレが嫌な方は注意…

ビルディバイドの公式大会参加の感想~第5弾環境感想その3、白赤マルグレア(試作)~

今回は2022/06/26にビルディバイドの公式大会に参加したので、その感想と使ったデッキなどを書いていきます。

ビルディバイドの公式大会参加の感想~第5弾環境感想その2、青単カミーリア~

今回は2022/06/25にビルディバイドの公式大会に参加したので、その感想と使ったデッキなどを書いていきます。

ビルディバイドの公式大会参加の感想~第5弾環境感想その1、プロテクトサルワスール~

今回は2022/06/18にビルディバイドの公式大会に参加したので、その感想と使ったデッキなどを書いていきます。

ビルディバイドの新テリトリー、幽明の決戦場に関して

今回はアニメビルディバイド二期DVDBR第3巻付属の特典カードの新テリトリー、幽明の決戦場に関して書いていきます。

ビルディバイドの新テリトリー、金色の湖上宮殿に関して

今回はビルディバイドの各種イベントで配布予定の新テリトリー、色の湖上宮殿に関して書いていきます。

ビルディバイドの新エース、気高き黄金騎士 エル・ド・ラドリスに関して

今回はアニメビルディバイド二期DVDBR第3巻付属の特典カードの新エース、気高き黄金騎士 エル・ド・ラドリスに関して書いていきます。

ビルディバイドの新テリトリー、海底神殿 アレイネに関して

今回はビルディバイドの第6弾の新テリトリー、海底神殿アレイネに関して書いていきます。

ビルディバイドの新エース、破滅を呼ぶ凶星 ディオフィリアに関して

今回はビルディバイドの第6弾の新エース、破滅を呼ぶ凶星 ディオフィリアに関して書いていきます。

ビルディバイドの新テリトリー、蟲の呼吸に関して

今回はビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」の新テリトリー、蟲の呼吸に関して書いていきます。

ビルディバイドの新エース、過激な一言 胡蝶しのぶに関して

今回はビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」のエース、過激な一言 胡蝶しのぶに関して書いていきます。

ビルディバイドの新テリトリー、水の呼吸(水柱)に関して

今回はビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」の新テリトリー、水の呼吸(水柱)*1に関して書いていきます。 *1:既に同名のテリトリーが存在するため、称号を付けて判別します。

ビルディバイドの新エース、叱咤激励 冨岡義勇に関して

今回はビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」のエース、叱咤激励 冨岡義勇に関して書いていきます。

ビルディバイドの新エース、心を燃やせ 煉󠄁獄杏寿郎に関して

今回はビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」のエース、心を燃やせ 煉󠄁獄杏寿郎に関して書いていきます。

ビルディバイドの新テリトリー、炎の呼吸に関して

今回はビルディバイドのビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」の新テリトリー、炎の呼吸に関して書いていきます。

ビルディバイドの新テリトリー、音の呼吸に関して

今回はビルディバイドのビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」の新テリトリー、音の呼吸に関して書いていきます。

ビルディバイドの新エース、激戦の予感 宇髄天元に関して

今回はビルディバイドのタイアップブースター「鬼滅の刃」のエース、激戦の予感 宇髄天元に関して書いていきます。

ビルディバイド第五弾開封結果

今回はビルディバイド第五弾を購入したので、開封結果を書きます。

ビルディバイドの白のオーラ化と各色追加のオーラ化に関して

今回はビルディバイドの第五弾で追加された白のオーラ化と全色で追加されたオーラ化の方法に関して書きます。

ビルディバサークルに参加しました

今回は2022/05/29にビルディバサークルに参加したので、その感想と使ったデッキなどを書いていきます。

ビルディバイド第五弾個人的注目カード

今回はビルディバイド第五弾のカードのうち、個人的に注目しているカードがあったので書きます。