イルガの趣味ブログ

主にビルディバイド関連や最近やっているゲームのことを不定期に更新します。

【ビルディバイド -ブライト-】天元突破グレンラガン開封結果

今回はビルディバイド -ブライト-「天元突破グレンラガン」を購入したので、開封結果を書きます。

 

 

ビルディバイドがどんなカードゲームなのかは公式サイトを見てください。

tcg.build-divide.com

 

 

はじめに

今回はビルディバイド -ブライト-「天元突破グレンラガン」を12Box予約していて受け取ったので開封結果を書いていきます。

 

 

1.パックの封入率

今回もパック封入率等を確認してみました。今回は以下のような感じでした。

  • R:一番後ろ

  • SR、SR+:後ろから2番目
  • BR、SC:後ろから2番目
  • テリトリー:後ろから2番目

前回のリコリス・リコイル同様、Rは一番後ろでテリトリー含めてそれ以外は全て後ろから2番目に入っている感じかと思います。恐らく今後封入位置は変わることはなさそうな感じがします。

 

また、1ボックスあたりのレアの封入率は以下の通りでした。

  • R:16枚
  • SR:4枚
  • SR+:1~2枚
  • テリトリー:4枚
  • BR:1カートン(20Box)に1~2枚
  • BR:1カートン(20Box)に1枚
  •  

SCとBTは出なかったのでここでは割愛します。今回はリコリスの時と同様に12Boxしか買えなかったので詳細な封入率はわかりませんでしたが、確率自体はビルディバイドと変わらないと思います。また、SRとSR+の封入率は前回と全く同じだったので記載している枚数で確定かと思います。

 

 

2.ボックスの開封結果

まずはボックス特典の結果です。

  • 反撃の象徴 グレンラガン 5枚
  • 太陽の下で 7枚(PR+2枚)

今回も2種類で、PR+が2枚入っていました。

 

次に全ボックスの開封結果です。



 

SR、SR+

  • 魂を継ぐ者 シモン 5枚(SR+1枚)

  • 未知への探求心 ニア 6枚(SR+2枚)

  • 燃え立つ魂 カミナ 5枚
  • 好奇心の行方 6枚(SR+2枚)
  • 明日への希望 シモン&ニア 4枚((SR+1枚)
  • 乙女の嗜み ヨーコ 7枚(SR+2枚)
  • 掴み取った未来 ニア 6枚(SR+2枚)
  • 続く日々 1枚(SR+1枚)
  • 永遠の戦士 ヴィラル 8枚(SR+3枚)
  • 光彩奪目 ヨーコ&ニア 6枚(SR+1枚)
  • 掴み取った未来 シモン 5枚(SR+1枚)
  • ありふれた可能性 4枚(SR+1枚)
  • スナイパー ヨーコ 2枚(SR+1枚)
  • そこにある宇宙 カミナ 5枚(SR+1枚)
  • 魂の兄弟 カミナ&シモン 4枚
  • 旅のはじまり 5枚

 

BR

  • 乙女の嗜み ヨーコ 1枚
  • 永遠の戦士 ヴィラル 1枚

 

SC

  • 燃え立つ魂 カミナ 1枚

 

12Boxの開封結果です。

全体でみるとBRが2枚、SCが1枚でて、12Boxだけかったことを加味するとかなり運河いいと思います。ただ、カード個別でみると12Boxだけだとカードにばらつきあがありました。特にビルディバイドに上位互換のカードが存在しない続く日々が1枚しか手に入らなかったのは痛手でした。正直ここまで少ないと箱を買っても揃わあいので、不足しているカードは後日シングルで買おうと思います。

 

 

最後に

今回は以上です。今回はグレンラガンのパックの開封を行いました。カードを良くて見ると同じ効果を持ったカードが何種類かありますが、名称ルールはないので、ビルディバイドで遊ぶ場合は何枚も入れることができます。ですが、同じカードを入れても勝てるわけではないので、ネタの域を出ないかと思います。

最近全然記事をかけていなかったので、ここ数日で一気にブログ記事を公開しようと思います。