イルガの趣味ブログ

主にビルディバイド関連や最近やっているゲームのことを不定期に更新します。

【ビルディバイド】第10弾開封結果

今回はビルディバイの第10弾「闇払う閃光」を購入したので、開封結果を書きます。

 

 

ビルディバイドがどんなカードゲームなのかは公式サイトを見てください。

tcg.build-divide.com

 

 

はじめに

今回はビルディバイドの第10弾「闇払う閃光」を193Netでで15Box予約して受け取ったので開封します。

 

 

今回は購入特典で3Box購入するごとに†霞隠れ† マリシルが付いてきます。15Box購入しており、郵送で受け取ったこともあり無事5枚手に入れることができました。

 

 

1.パックの封入率

今回もパック封入率等を確認してみました。今回は以下のような感じでした。

  • R:一番後ろ

  • SR、UR:後ろから2番目
  • パラレルレア(N、R、SR、UR)、ディバイドレア、SC、PT:後ろから2番目
  • テリトリー:後ろから3番目

いつも通りの。恐らくは新レアリティが出たり、レアの枚数自体が変わらない限りは封入位置は変わらないかと思います。

 

また、1ボックスあたりのレアの封入率は以下の通りでした。

  • R:16枚
  • SR:4枚(うちパラレル0~1枚)
  • UR:2枚(うちパラレル0~1枚)
  • テリトリー:4枚
  • パラレル(ノーマル):4~6枚
  • パラレル(レア):4~5枚
  • ディバイドレア:1カートン(20ボックス)に1~2枚、パラレルの代わりに封入
  • SC:1カートン(20ボックス)に0~1枚、パラレルの代わりに封入
  • PT:1カートン(20ボックス)に2~3枚(3枚はスターディングデッキが同時発売する場合)、パラレルの代わりに封入

大まかな封入率は前回まで一緒ですが、今回は15boxの購入なので正確な封入率にはカウントしません。ただ。半カートンにDRかSCが1枚、PTが1枚入っているのは確定かと思います。

 

 

2.ボックスの開封結果

まずはボックス特典の結果です。

  • 惹きつける光彩 アグラン 8枚
  • 歴伝の鍛刀術 7枚

今回も半々で出ました。今回はどちらのカードも専用のテリトリーで輝く性能となっています。

 

次に全ボックスの開封結果です。

 

SR

  • 退廃に漂う少女 ミルサ 10枚(パラレルレア3枚)

  • 貫く血晶 7枚(パラレルレア2枚)

  • 積み重ねる者 ルビア 7枚(パラレルレア4枚)
  • 天翔ける聖槍 ヴァラン 4枚
  • 破竹の将星 アルタミラ 3枚
  • 要撃班 漣のパメラ 7枚(パラレルレア2枚)
  • †ファイティングブレイカー† シオン 7枚
  • 神算鬼謀 諸葛亮 4枚
  • 美周郎 周瑜 5枚(パラレルレア1枚)
  • 白狼衆の伝承者 朝顔 6枚

 

UR

  • 龍気纏いし剣 アイリス 4枚
  • 抗拒の聖兵 アスファ 5枚(パラレルレア1枚)
  • 輝山竜 ヴァンダルサイト 7枚(パラレルレア2枚)
  • 炎上の守護者 セシル 4枚
  • †合気剛柔† ツムギ 4枚(パラレルレア1枚)
  • 白狼衆の結界師 菖蒲 6枚(パラレルレア3枚)

 

SC

  • 神算鬼謀 諸葛亮 1枚
  • 炎上の守護者 セシル 1枚

 

PT

  • ストラグルストライカー Ⅳ 1枚

 

15Boxの開封結果です。今回は半カートン+5BoxだったのでSCとかは期待してませんでしたがSC2枚出て大当たりでした。個別で見ると一番欲しかったルビアが7枚中4枚がパラレルとかなり運河いいと思いました。ただ、アルタミラだけ3枚しか出なかったので、アルタミラはシングルで1枚買ってこようと思います。

 

 

最後に

今回は以上です。今回は15Box買って開封してみました。基本15Box買えば4枚ずつ揃うかなと思っていましたが、直近の大会で必ず見かけるであろうアルタミラが3枚しか入手できなかったので過信は禁物だと思いました。

6/11は193秋葉原店で店舗予選、6/25には名古屋大会があります。次の拡張は7月の下旬までないため、193秋葉原店でおおよその環境が決まるのではないかと思います。